お知らせ一覧

2021年04月08日

お知らせ

弊社介護付有料老人ホームにおける職員の新型コロナウイルス感染判明について

弊社が運営する介護付有料老人ホーム「ドマーニ神戸」(兵庫県 神戸市垂水区)に勤務する介護職員が、新型コロナウイルスに感染していることが47日判明いたしました。


ご入居者、ご家族はじめ関係者の皆様におかれましては、ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。現在所管の保健所によって、当該施設の濃厚接触者と、当該職員以外の感染者の有無に関する調査が行われております。当社グループでは感染拡大を防止するため関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めております。当該施設については現時点で下記の対応を取っております。


・ご家族を含めた外部者の面会、入館を禁止。

・レクリエーションの中止。

・施設内の消毒作業の実施。

・ご入居者、職員の健康状態の観察。


当該職員が46日夜間に発熱があり、47日医療機関を受診し、PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。当該職員に発熱の症状が見られて以降、当該施設では感染予防対応(職員のマスク着用、手指消毒、検温、3密回避、施設内消毒等の予防策の徹底)の強化を行っております。


当該施設の他の職員およびご入居者に、この度の感染と直接関連すると考えられる体調の変化等は現段階では確認されておりません。当社では引き続き、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

以上

入会費・年会費
無料

「ケアライフ倶楽部」入会のお誘い

スミリンケアライフの各種情報がもりだくさんの会報誌を入会費・年会費無料でお届けいたします。ご登録は、こちらから。