お知らせ一覧

2022年02月21日

お知らせ

弊社介護付有料老人ホームにおけるご入居者の新型コロナウイルス感染判明について

弊社が運営する介護付有料老人ホーム「エレガーノ甲南」(兵庫県神戸市)において、新型コロナウイルスの感染者が発生致しましたのでお知らせいたします。

当該の介護棟ご入居者は発熱により2月15日にPCR検査を受検し、翌16日に新型コロナウイルス陽性と判明致しました。ご入居者の感染が判明して以降、直ちに当該フロアのご入居者および職員のPCR検査を実施し、2月17日に介護棟ご入居者2名、2月18日介護棟ご入居者1名、2月20日介護棟ご入居者1名の感染を確認致しました。
また、2月19日に一般棟ご入居者1名の感染が判明致しました。これにより当該施設における新型コロナウイルス感染者は合計6名になりました。

ご入居者、ご家族はじめ関係者の皆様におかれましては、ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。

当該施設において感染者が確認されたことを受け、速やかに消毒作業を実施するとともに、隔離対応および面会制限を強化しつつ、標準感染予防策(スタンダードプリコーション)に基づくケアの提供、ご入居者様・職員の体調確認の徹底継続等の感染拡大防止策を実施しております。

当社では引き続き、保健所ならびに自治体などの関係機関と連携を図り、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

以上

入会費・年会費
無料

「ケアライフ倶楽部」入会のお誘い

スミリンケアライフの各種情報がもりだくさんの会報誌を入会費・年会費無料でお届けいたします。ご登録は、こちらから。