一般居室(お元気なかた)生活支援

安心できる日常生活を支える体制

スタッフの体制

フロント

サービスの総合窓口として、生活全般にわたってサポート。電化製品の不具合時の対応など各種サービスの受付、外出時の宅配便の受け取りなどご不在時のさまざまな対応もお気軽にご相談ください。

コンシェルジュ(生活相談員)

専門知識(財産管理・法律等)が必要な相談事には専門家をご紹介します。介護サービス等についてのお悩み事などもご相談ください。

看護師

館内に常勤する看護師が、健康管理ステーションの相談コーナーで、ご入居者の体調面に関する相談や血圧測定などにご対応します。

セキュリティ体制

保安・設備サービス

警備会社と連動したセキュリティシステムにより、防災面、防犯面の安全に期しております。また、南側の1階住戸のセキュリティを高めるため、警備会社の遠隔のセキュリティカメラや赤外線センサーを採用しております。

夜間有人監視

ホームスタッフ常駐による24時間の有人管理により、安全面に配慮した防災・防犯体制を敷いています。夜遅くのご帰館も夜間スタッフが対応をいたします。

セキュリティ

敷地内や、フロント等の主要箇所を含めた館内外に約70台のセキュリティカメラを設置しております。また、エレベーターホールへ続く箇所にはセキュリティドアを設置し、より一層セキュリティを考えた造りとなっております。