介護居室 入居までの流れ
ご入居の流れは以下の通りです。
詳細は各ホームにより異なりますのでそれぞれのホームまでお問い合わせください。
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入居のご相談
ご本人、またはご家族にホームの介護や料金などについてご説明をいたします。
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心身状態のご確認
ホームのスタッフが入居希望のご本人と直接お会いして、心身状況の確認をさせていただいた上で、ホームでのご生活が可能かを判断します。
入居可能となった場合、「健康診断書(ホーム所定様式)」をお渡しいたしますので、主治医に「健康診断書(ホーム所定様式)」の作成を依頼してください。
なお、体験入居にあたり「介護居室体験入居に関する覚書」について説明させていただきます。 -
体験入居および入居申し込み
「体験入居および入居申込金」として20万円を指定口座にお振込みください。
「介護居室体験入居に関する覚書」「介護居室体験入居および入居申込書」に必要事項をご記入の上、ホームまでご持参いただくか、返信用封筒にてご返信ください。 -
健康診断結果のご提出
主治医が健康診断結果を記入した健康診断書(ホーム所定様式)を入居前カウンセリングまでにご提出いただきます。
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入居前カウンセリング
ご入居前にケアに対するご要望などをお伺いする機会としております。また、ご注意いただきたいこと等をお伝えさせていただきます。
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体験入居(6泊7日)
弊社のサービスを体験していただき、安心してご契約いただくことを目的としております。
体験入居の開始日は、原則祝祭日をのぞく月曜日~木曜日でお願いしております。
本契約を締結しない場合は、申込金から日数分の費用(1日:22,000円(税込))とその他食事等の実費を精算し返金いたします。 -
本契約(重要事項説明)
契約締結のため重要事項説明をさせていただき、必要書類一式(入居金のお知らせ等)をお渡しいたします。
原則として体験入居期間中に実施いたします。 -
本入居
体験入居終了後、本入居となります。
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入居金(前払金)等ご入金
本入居から3週間以内に入居金(前払金)等のご入金をお願いいたします。