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総合トップ  > 採用情報 > 採用担当者の声・教育担当者の声

スミリンケアライフが求める人物像

  • お客様のことを第一に考え、刻々と変化するお客様への対応ができる人
  • 情熱と達成意欲を持って仕事に取り組み、自己実現する人
  • 他人を敬い、社会人として責任ある行動が取れる人

採用担当者の声

わたしたちがなによりあなたに期待していること。

いつも相手の立場にたって物事を考えることができる思慮深さと思いやり、相手のことを理解し、それを自らの意思で具体的な言動として伝えることが出来るコミュニケーション能力。

もちろん職種によって求めたいスキルや経験はあります。
しかし、わたしたちは、意欲は経験に勝ることも知っています。

「スタッフの成長=会社の成長」と考えているからこそ、スタッフひとりひとりが自分らしく活躍できるフィールドを会社としてきちんと用意しております。その結果がお客様へのサービスの質の高さにつながり、会社としてさらに成長することができると考えております。

採用担当者の声

スミリンケアライフの特徴のひとつは充実した福利厚生制度。
たとえば、年間休日118日・リフレッシュ休暇、育児手当・住宅手当など、ワークライフバランスに取り組みながら、ひとりひとりがのびのびと仕事ができる職場環境の整備や社内教育制度の充実に注力しています。

また、障害のある方も、各部門・部署で様々な業務を担いご活躍頂いております。

スミリンケアライフは、あなたが自分らしく輝くためのチャレンジできるフィールドをご用意し、あなたのご応募をお待ちしております。

教育担当者の声

わたしたちが教育に力を注ぐのは、当社のサービスは「人(スタッフひとりひとり)」で成り立っていると考えるからです。
専門的なスキルの向上はもちろんですが、マナーやコミュニケーション力等を含め、総合的な『人間力』を追求することで、サービスの質の向上を目指しています。

当社の教育研修の特徴は、各部門のスタッフの代表による「全社教育委員会」の意見を基に教育計画を作成していることです。
現場で必要とされている階層別、職種別、テーマ別、その他のジャンルの研修をスタッフが主体的に実施しています。
中でも「事例研究発表会」では、日々の業務を通して課題にアプローチし、その取り組みによってどのような改善が得られたのかを全社で共有する仕組みがあります。 教育担当者の声

新しくご入社される方には、新卒入社者へのプリセプターシップ制度※及び入社3年目までの各種研修、キャリア採用者へのフォローアップ研修をご用意し、当社で力を発揮していただけるよう精一杯サポートいたしますので、安心してスミリンケアライフの門を叩いてください。

※プリセプターシップ制度 新卒新入社員に先輩がついて、一定期間マンツーマンの指導を行う制度です。新卒新入社員のリアリティショックを緩和し、業務や職場への適応をサポートします。

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