一般居室(お元気なかた)入居までの流れ

ご入居の流れは以下の通りです。

  1. 入居のご相談

    ご本人、またはご家族の方々を交えて十分に、ご相談させていただきます。

  2. 入居申し込み

    「入居申込書」に必要事項をご記入の上、申込金10万円を現金・クレジットカードでお支払いいただくか、指定口座にお振込みください。
    申込金10万円はご契約時、入居一時金に充当いたします。

    (注)お申込時に申込金として、10万円お預りします。
    この段階で辞退された場合には、申込金としてお預かりした10万円全額返金をいたします。

  3. 健康診断受診のお願い

    ご本人の入居が確定いたしましたら、「運営するホームの同一建物内クリニック(テナント)」または「かかりつけ医」で健康診断を受けていただきます。
    当方から健康診断受診のための書類一式をお渡しいたします。
    健康診断費用は当社が負担いたしますので、かかりつけ医での受診の際は、領収書の受領をお願いいたします。

    (注)この段階で辞退された場合には、申込金としてお預かりした10万円から健康診断費用を差し引き、残額を返金いたします。

  4. 入居前面談

    スタッフの紹介をかねて、ご本人及び身元引受人様等、ご家族の方と面談をさせていただきます。
    日時・場所等は双方で調整の後、決定させていただきます。

  5. 重要事項説明・面談

    契約を締結するための重要事項をご説明いたします。
    契約に必要な書類一式をお渡しいたします。入居日をご本人と確認し、双方了解の上で正式に契約日を決定させていただきます。

  6. 入居金(前払い)のお支払い

    入居金(前払金)は、入居一週間前までにお支払いください。

  7. ご入居

    本契約締結後、30日以内にご入居となります。